ニューヨークのリゾート地「コニーアイランド」♪


 

Hi💕  BAOBAB English 広報担当のMARINAです💜

 

GW、みなさんは何をして過ごしましたか?💕

のんびりリラックスできましたか?💜💫

 

私は弾丸で国内旅行に行ったり、映画をみたり、

かなり充実したGWを過ごせました😊✨

 

さて、今日ご紹介するのは、

ニューヨークのブルックリン地区の南端にある、「コニー・アイランド」です💖✨

 

コニー・アイランド(Coney Island)は、

ニューヨークの近郊型リゾート地、観光地として知られています💁🏼💕

 

IMG_5098 IMG_5103

上の写真はコニーアイランドにある、ルナパークという遊園地です🎡🎢⭐

 

ここにある木製ジェットコースターは、

ニューヨーク市の歴史建造物として登録され、保存されているんですよ🎢💕

 

コニーアイランドでは、様々な催しがあり、

毎年7月4日には当地にあるホットドッグ店「ネイサンズ」で、

ホットドッグの早食い大会が行われています🌭🍴💕

 

また、マーメイドのコスプレをした人たちが集まるマーメイドパレードも有名です⭐💫

夏の間は花火大会なども催されているんですよ🎆💫

 

IMG_5104

上の写真はルナパークのシンボル、「ワンダー・ホイール」という観覧車です🎡💫💕

24個のゴンドラのうち、16のゴンドラは絶叫型で、

車輪が回転するにつれて中心と円周の間をスライドするようにできています😨❣

 

IMG_5101 IMG_5222

 

IMG_5116

 

ここはニューヨーカーの癒しスポットとしても知られているんですよ✨💫

遊園地やビーチということもあって、家族連れが多い印象です😉💖

 

ただし、ブルックリン地区ということもあり夜間は治安が悪くなるので

日中に行くことをお勧めします!!😨☝

 

コニーアイランドは、マンハッタンから地下鉄で約1時間なので、

少し遠いですが、行く価値はあるので機会があれば是非訪れてみてください😊❤

 

ではでは💓💓

みなさん今日からまた1週間頑張りましょう💜

Have a great day💕✨   Bye bye👋🏼💕

 

ニューヨークのリゾート地「コニーアイランド」♪