ニューヨーク公共図書館♪


 

Hi💕 BAOBAB English 広報担当のMARINAです💜

 

今日は、アメリカを代表する図書館の一つ、

ニューヨーク公共図書館 「New York Public Library」をご紹介します📚🖊✨💫

無題13

ここは、外観だけではなく内装もまるで美術館のようなんです✨💫

様々な有名な映画のロケ地や、ウェディングでも使われているんですよ💁🏼💖

 

私が大好きな映画、「SEX AND THE CITY THE MOVIE」にも、

主人公キャリーのウェディング会場として図書館が使われていました💫💕

映画、「デイアフタートゥモロー」でも、

この図書館が大津波の避難所として使われていました✨💫

 

IMG_8054

この写真は、私が冬に訪れた時に撮影したエントランスのクリスマスツリーです🎄❤

こんな素敵な図書館、今まで見たことがなかったので感動しました💕💫

 

IMG_8055 (1) IMG_8056

館内もこんなに素敵なんです✨まるで美術館にいるみたいでした😊💜

 

11822562_826006900828300_8995489015033256055_n 11822423_826006860828304_337865748182307915_n

 

リーディングルームはこんな雰囲気です📚🖊✨

こんな素敵な場所で読書や勉強ができたら幸せですね😊💖

 

残念ながら私がこの図書館を訪れた時は、

一番大きなRose Main Reading Roomはクローズしていて、

入ることができなかったのですが、2015年の春からオープンしているので

現在は入ることができるので行った方は是非🤗✨✨

 

最後はマニアックな写真で..❤

※映画、デイアフタートゥモローを観た方はここが何処かわかるはずです🤔💕

無題14

 

ではでは💓💓

みなさん素敵な週末をお過ごしください💜

Have a great weekend💕✨   Bye bye👋🏼💕

 

 

ニューヨーク公共図書館♪